ぐうたら日記

ただのけいおん!好きが戯言を繰り返すブログ



夏休み終わり

今日で夏休みが終わってしまいます

(;´Д`)あ~明日から学校だ~ たりいよ~

何もすることも無い平凡な日が続けばいいのに・・・
↑おっと、これじゃニートだな(^^;)

まぁ、ここ数日は夏休みボケを残さんように早起きしてたし大丈夫かな?ってか明日は研究所見学とかで東北大学行くんだったな。明日は授業無しやーヽ(´ω`)ノばんじゃーい

明日からまた学生として頑張りますかねぇ~

そいえば明日金曜日なんだ…学校行ってまた休みなら明日も休みでいいのになww
かえってめんどくせぇ('A`)

また負けた

鬼門鹿島での試合
アントラーズがやってるラジオを聴いていたんだが、実況の人も?と思うくらい今日の試合は審判が大暴れしてくれました

マジ家本って審判は何がしたいのか!(゚Д゚#)
PKの判定もみんなが疑問を持ってる。この審判前から不可解な判定ばっかするけど今日はいつも以上にやってくれたみたいだ

もしかすると勝てたかもしれない試合をぶち壊しやがって!目立ちたかったらサッカー選手にでもなれっつの!!(`皿´)

さっき鹿サポの友達(←当然大喜びしてる)にも愚痴ったら「全てを含めて鹿スタの呪いさ」と言われた

。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

鹿スタではいつになったら勝てるんだろう…

鬼門

今日はグランパスにとって鬼門の鹿島戦か
なんてったってカシマスタジアムでは過去17戦17敗だからなorz

グラはヨンセンがノルウェー代表で帰ったし、玉田も多分でない
鹿島も小笠原が移籍したし、主力を温存するとは言ってるけど・・・

あぁ~こえぇ~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

しかし、きっと本田や直志達が頑張って敗戦記録を止めてくれるでしょう!
試合終了後に大喜びできますように…(‐人‐)ナムナム

レンタル

暇だし家にこもるのもあれなのでDVDでも借りようとレンタルショップ行って来ました

でも、こういう時に限って見たいDVDって無いんですよねぇ~(泣)
容疑者室井~とか見たかったわ・・・

これはオレに対する精神的ないじめか!
俺が見たいものを先に借りるんじゃねぇ!(゚Д゚#)

ちっきしょー。田舎はやっぱ本数が無いからな
また店行ってそれがあるかも分からんし・・・

また気が向いた時でいっか

インターネット

今日もあいかわらず暇な1日でした
暇なのでインターネットで動画を見て回ってました

いや~懐かしい動画とかすんげー動画とか色々見てました

ん~なんか引き篭もりと言うのかニートと言うのか…最近はずっと家にこもってますな~
どうしよ・・・

まぁ、残り後3日(今日含む)の夏休みを茶でも飲みながらまったり過ごしますかな
(´∀`)つ旦~~


  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~ さてと、これからネットで集めた動画でも見てるかな

引き分けた~

ガンバ大阪相手に前半3-1でリードしてたからいけると思ったんだがな~。後半にもう1点が取れなかったのが痛かった・・・
みんな足止まってたし…もっとスタミナつけろ~

今日の試合は審判の判定が意味分からん(怒)
なんか審判によって勝ち試合を逃した感じだ

あ~悔しい!!(`皿´)

ドライブ

昨日、友達にドライブ行こうと誘われて今日男4人がオレの軽自動車に乗って盛岡まで行きました
行く前にガソリン満タンにしたんだが家に着いたころには残りが1/2になってた・・・1L144円はたけーよ( ´Д⊂ヽ

家からだいたい盛岡まで片道100kmくらいなんだが途中事故りそうになりつつ(1回まじで死ぬかと思った(´Д`||i))盛岡行ってゲーセンとかイオンによって時間を潰した
(そんなとこ行くなら近場でもいいのにな~)

んで、誘った奴の真の目的はバイトの給料を取りに行く事だってよ
見事に足に使われました('A`)

マニュアルで長距離ってマジ辛い。オートマの車がどんだけ楽なのかがスゲー分かったわ

続きを読む »

ふぅ・・・

もう夏休みもあと1週間か・・・
はえ~な~('A`)

一人旅したいとかほざいてたくせに結局秋葉原を1人歩き回っただけで満足してるオレがいる
まぁ、一人旅は気が向いた時に・・

それにしてもあと1週間どうやって過ごそうかな
やることと言ったらゲームと鉄道模型とシーズー犬をいじくるだけしかないんだが…もう飽きたよ(´・ω・`)
 
学生最後の夏休みはブログ名の通り素晴らしいぐうたらっぷりで過ごしております( ゚∀゚)ノシ

連勝ストップ

5連勝ならず・・・無念( ´Д⊂ヽ

でも、川崎相手に良くやったと思います
BSの速報見てもヨンセンのゴールは美しかった
秋田兄貴の闘志もすばらしかった

次はG大阪戦、その次は鬼門カシマ
上位のチームとの戦いが続くけど、次の試合には本田が戻ってくるしG大阪には絶対勝つ!!

がんばれグランパス!(`・ω・´)

レールは清潔に

模型店で試走したときは調子よく走るんだけど、家じゃ急に走らなくなることがよくあったorz

今までは動力が悪いのかなと思ってたんだけど、買ったばかりのE4系が動かないのではレールが汚れていると思い、買ったけど一度も使ったこと無いクリーニングカーを走らせてみた
クリーニング中

写真ぼけてると思うがこれ30周年の限定品のやつ(^^;)

最初、ごみの吸引だけしたらさっぱりごみ吸ってないし、EF30の走りもいいとはいえない…
次に湿式のやつを使ってみたらすんげー黒くなったww
そしたらEF30の動きも良くなるし、あんまし動かなかった他の車両も元気になった!!∑(゚Д゚〃)

クリーニングカーすげぇ!!www

乾式は模型の調子が良くなったからやってないけどやったらもっと良くなんのかな?
今までは動き悪くなると即車両分解してたけど、これからはまずレールをきれいしていこうと思います(^ω^;)

勝った!勝った!

いやっほーい\(゚∀゚)/

4連勝だ~!!!!

うれしいわ~涙出る(つ∀`)

なんてったって本田が2ゴールだもんな

BSで速報見たけどかっこよすぎ!!特にFKは無回転シュートか?川口のまん前なのにこぼしてたし
でも、退場は…無いでしょ…

秋田の兄貴もやってくれましたね~
フリーでヨンセンが待ってたのに直志のパスに突っ込む秋田www
秋田らしいゴールでしたな(^∇^)

最後の失点は余計だが勝ってよかった

次の川崎戦には本田が出られないけど次も勝ってくれ~(‐人‐)

高速を走っていたら

今日は所要で高速道路を走っていたら、目の前の白のクラウン?がいきなり赤色灯出して走り出した∑(゚Д゚〃)
どうやら追い越し車線を黒い車がかなりのスピードで走っていたようである

確かに他の車と比べて追い越し車線を走るスピードが速かった気が…

その後、黒い車は近くのPAにつれてかれました

覆面パトカーが普通の状態からパトカーと化す瞬間をはじめて見た。覆面パトカーってエンジンが特別なものになっている改造車だから8ナンバーと聞いたことはあった

しかし、とある話だとナンバーから覆面かどうかばれないようにするため(?)に3ナンバーも存在するらしい…
それだと、ノーマル車なのかなぁ
いや、なんかしらの改造はしてそうな気が…

どちらにせよ、覆面こえー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

高速を走る時でもそうでない時でも交通ルールを守って安全運転が大切ですね

続きを読む »

お盆に部活

お盆期間ではありますが、今日は部活をしました
この期間しか自動車学校が空いてないとはいえ、正直言って行くのがめんどk(略)

今日は後輩がメインで作ったマシンの試走をしたんだが、走らせようとすると雨が降ってくるし、いったん中止すれば晴れるの繰り返しで、すげーむかつく(`皿´)

結局、ギア比が足らず加速が悪いので燃費を測れませんでした

んー、なんつーかなー

今日は…マシンの課題が見つかったってことで(笑)
(ぶっちゃけ、電装(のみ)担当のオレは仕事ほぼ終わり~)

お盆

今日は~墓参り行って来ました~
お盆ですからね。ご先祖様に手を合わせておりました(‐人‐)

あとは特に何もしておりません
まったり、ゲームとインターネット、鉄道模型と戯れておりました

ん~お盆だからといっても特にやること無いですね

あいかわらずの暇人です~(・ω・)ノシ

3連勝!!

勝った━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

グランパス3連勝ですぜ
甲府に5-1で大勝ですぜ
うれしいっす(つ∀`)

試合見てないから詳しいことは分からんけど、今日はスポーツニュースはしごするぜ!

早く得点シーンが見たい!!

昼寝

今日は昼寝してました
何もやる気がおきないし、というか何もやることないし暇なので寝ておりました
久々に昼寝をしてみたんだが、今日も気温は30度を超えていたそうでなんだか寝ていたというより横になってただけなきもする(^^;)

しかし、昼寝するといつも頭がふらふらするんだよ~
なんとかなんねーかなー

オシムジャパン

初戦は2-0でトリニダード・トバゴに勝ちました
ほとんどの選手が初選出なので見てて面白かったです

グラサポのオレは初選出の中村直志が出てくれたのが素直にうれしい(^∀^)
途中出場でボランチのポジションだったが、ミドルシュート2本も打ったしそれなりにオシムにアピールできたんじゃないかな?いや~シュートは惜しかったな~

これからも代表に選ばれるように頑張ってほしい!!

暑いですね

(;´Д`)8月はやっぱり暑いですね~

そんな中8月5~7日まで東京に行ってきたんだが…

まぁ、何してきたか書いときますか

続きを読む »

帰ってきました

ただいま~( ゚∀゚)ノシ

帰りましたよー!!

東京は暑かったなー(滝)

詳細は後ほど~

とりあえず旅行

明日から7日まで東京に行きます
家族と行くんで、前から言ってた一人旅じゃないんだけどね(^^;)
でも、向こう行ったらだいたい一人で行動するつもり(笑)

あっ!部活は当然休みます。おみやげ買っときますんでm(_ _)m

とりあえず、PCからの更新はお休み。何かあったら携帯から書きこもうと思います(・ω・)ノシ

続きを読む »

ふらふらする…

今日はマジで暑かった…

正直、熱射病で死ぬかと思った

どこにいても汗が出てくるし…

今日はいい天気だったし車洗おうとも思ったけどやる気でなかった

(;´Д`)あ~やっぱ夏は暑いな~

打ち上げ

今日で1週間の部活が終わり、みんなで焼肉食いました

なぜか部室にある大量の木炭を使い、メインの肉、焼そば、魚などあらゆるものを焼きました
10数人で男だけの部活ですからね
肉やら焼そばやらあっという間になくなりました
さらにスイカ1.5玉だからちとつらい(^^;)

まぁ、充実した部活でした。今回はいくつかの部品無しで試走しましたが1L(リットル)で、約300kmだったから完成させれば何キロ走るかとても楽しみっす(^∀^)

日焼け

今日から8月です
今年も残り4ヶ月と部活のおっさんが嘆いてました

昨日はマシンの試走をしたんですが、そん時に日焼けしてヒリヒリする…
今日はエンジン調整して油が腕についたんだが、これを落とす時スゲー痛かった(泣)

オレ日焼けすると黒くなるより赤くなるだけなんだよな~

当分晴れの日続きそうだしなんかやだな~('A`)

 | HOME | 

プロフィール

たまじろう

Author:たまじろう
サッカー(特にグランパス)やアニメなどオタ趣味全開な日々を送るアキバ大好き社会人(´・ω・`)

最近の視聴番組(アニメ・特撮限定):
ご注文はうさぎですか?
ブラック・ブレッド
ノーゲーム・ノーライフ
etc

現在の生息地:千葉県

今後の観戦予定:未定・・・
今期グランパス観戦成績:0勝0分0敗
今期観戦勝率:0%
通算グランパス観戦成績:8勝4分11敗
通算観戦勝率:35%

けいおん!時計

右クリックからキャラ変更

最近のつぶやき

アクセスカウンター

カテゴリー

最近の記事

ブログ検索

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

Copyright (C) ぐうたら日記. All rights reserved. Template by Underground
