ぐうたら日記

ただのけいおん!好きが戯言を繰り返すブログ



E5系

おばんです。

GW後半いかがお過ごしでせうか?

オレは今日まで実家に帰っておりました
のんびりして、たらふく美味いもの食べたので今日は終日満腹気味でしたw

んで~今回の帰省ですが行きも帰りも初めてE5系に乗りました
E5系 その1 E5系 その2
かっこいいですね~^^
この緑が鮮やかでいい感じです

とりあえず撮り鉄じゃないので柵に被ってるとかで文句はなしの方向でw
自分自身写真が下手なのは承知してますので(^^;)

乗り心地は静かだしまぁまぁかな
枕は初めて使ったが個人的にはそんな必要ではないです

これからコイツが主力になっていくわけですからね~
今度はグリーン車とグランクラスの乗り比べでもしようかしらw
まぁ金があればの話だが・・・

残り2日は部屋の片付けとアキバ散策しようと思います
それでは今日はこのへんで~

鉄道の日にてっぱく行てきた

おばんです

今日は大宮へ出張してそのまま直帰しました

んで~大宮といえばこないだの日曜日も行ってきたんですよ~
目的は鉄道博物館!!
ま~鉄道の日ってことでね~
たまには鉄分補給も必要なのですよwww
C57 てっぱく

ブログの記録では2009年以来ということでマジで3年ぶりですw
展示は代わり映えしないですが~知識はいろいろ増えたので一緒に行った友だちに
知識自慢はできましたwww

はてさて~今週末は沖縄へ社員旅行なのですが~
台風が近づいているようで・・・

自分のグループは20日出発なのですが
19日出発組が中止になったらこっちも中止になる・・・
まぁ~中止になったらなったで幕張の電撃祭り行くだけだし
順当に沖縄行ったら行ったでオスプレイ見学するだけとイミフな2択www

まぁ~どうなるかは神のみぞ知るってことかね(・ω・`)

では今日はこのへんで~

E5系新幹線愛称決定!

今日はいろりろあって11時頃に帰宅
迷い猫見逃したwww
まぁBS11で見るけどさw


さて、今日は鉄分豊富です
東北新幹線最新車両E5系の愛称が「はやぶさ」に決まりました
新しい東北新幹線の列車愛称等の決定について

さて、鉄道マニアや九州に縁ある方はご存知かと思いますが・・・
「はやぶさ」とは昨年春に廃止された九州へ行くブルートレインの愛称でした
これが採用されたことで鉄道マニアからは早速、文句タラタラらしいです
かく言う私もマニアであるが~

単純に
かっこいいんじゃね?
それがオレの感想です
予想としては「はつかり」とか考えてたけどね(案の定、応募数第1位)
オレは過去に固執したりしないのでね。スピード感のあるいい愛称だと思います^^
一般の人には速い列車であるとイメージが付きやすいでしょうね

もう「はやぶさ」=九州行きなんて過去ですよ。過去。

「E5系はやぶさ」
いい響きじゃ~ないか~(´ω`)

まぁ~ネットで話題になってた「はつね」(応募数第2位w)という愛称になってたら笑えたがwwww



さて、「けいおん!!」が始まっちゃうのでこれにて!(`・ω・´)

ドア閉まりま~す

会社ではオレが鉄道マニアであることを全員が知ってます(^^;)
どーでもいいが、アニオタであることは一部の人だけが知ってるw

んで、今日いろいろなつながりがある上司からとある鉄道部品をもらいました

車掌スイッチ
これ・・・何かわかりますか?^^



ま~鉄道に興味ない人にはどーでもいい代物でしょうね(^^;)



答えを言っちゃうと、これはドアの開閉スイッチです
形は様々ですが、車掌さんがこのスイッチでドアの開閉を操作しています
写真のスイッチの場合、構造はシンプルで上の突起物を押せばドアが閉まります
すると、突起物は開の方に出てきます。これを押せばドアが開くという仕組みです

ま~ある意味レアっちゃレアな物でしょうけど・・・
鉄道マニア以外にはゴミでしかないでしょうね(^^;)
これで実際にドア開いてみたいけど配線ぶった切られてるから無理だw

でも、何かに使ってみたい願望もあったり無かったり・・・www

ちなみに搭載車両は京急1000形(初代)1290号車海側です(`・ω・´)
1000形乗った事ないからシラネーヨ


さて、何の前触れもなくもらってしまったからな~
置き場所が無い・・・どーしたものか~(´・ω・`)

フレッシュひたち

今日は雨風吹きすさぶ激寒いなか茨城まで行ってきました

初めてE653系フレッシュひたちに乗ったよ^^
乗り心地抜群でした!!
ただ写真撮れませんでした(´・ω・`)ショボーン
何故なら時間に余裕がない&寒くて携帯カメラが持てなかった
PC持ったりして重い荷物も多かったからね
残念だが、オレの脳みそにバッチリE653系の記憶が刻まれたぜ!w

とりあえず無事任務をこなせたので良かったです

あぁ・・・こんな日のビールはすごくウマイなぁ~♪

 | HOME |  »

プロフィール

たまじろう

Author:たまじろう
サッカー(特にグランパス)やアニメなどオタ趣味全開な日々を送るアキバ大好き社会人(´・ω・`)

最近の視聴番組(アニメ・特撮限定):
ご注文はうさぎですか?
ブラック・ブレッド
ノーゲーム・ノーライフ
etc

現在の生息地:千葉県

今後の観戦予定:未定・・・
今期グランパス観戦成績:0勝0分0敗
今期観戦勝率:0%
通算グランパス観戦成績:8勝4分11敗
通算観戦勝率:35%

けいおん!時計

右クリックからキャラ変更

最近のつぶやき

アクセスカウンター

カテゴリー

最近の記事

ブログ検索

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

Copyright (C) ぐうたら日記. All rights reserved. Template by Underground
